« 黒船II | Main | 一人シラフ »

October 24, 2005

酔ったグループにシラフで一人

最初、広報委員会に出席するなり、どこぞの銀行系カード会社の人が挨拶代わりに、「アメックスさん、大分派手にやっておりますな!」と言ってきました。当時アメックスはジャック・ニクラウスを使って”デカケルトキハ ワスレズニ”というCMを盛んに流していた頃です。いきなりのヤッカミ、皮肉。自粛して、静かにしたらどうか、とのご忠告らしい。その後、しばらくたってからかのクレジットカードのコマーシャルがドドッと出てきたのには驚きましたね。あの皮肉は一体なんだったんでセウ?。

また、広報委員会で、広報・広告について、いきおい込んで、プレゼンテーションしたときのことです。(続く)

« 黒船II | Main | 一人シラフ »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32007/6546003

Listed below are links to weblogs that reference 酔ったグループにシラフで一人:

« 黒船II | Main | 一人シラフ »