« 鬼のように効く「マーケテイィング広報」プラン | Main | 広報部員の資質 »

April 24, 2006

エージェンシーを頼みますか?ご自分(自社)でやりますか?

なるほど広報計画はスバラシイものだった。

だけど、大したことは出来なかったなあ~(泣き)。という経験をしたこともありましたね、わたくしは。プランは立派だった、だけど達成できなかったーこれをニホンゴで「絵に描いた餅」といいます。これでは何にもなりません。

コトは人の問題なので、しがらみがあったり、イガラッポイ話になりますが。

先ず、マンパワーの角度から考えてみる必要があります自社でこなすか、それとも代理店に頼むか?自社としたら現況のスタッフで出来るか?代理店に頼むとしたら、どこまでの範囲で、どんなexperitiseを持っているところにするか?無視するわけにはいきません!

自社でやる場合ーー先ず、具体案を見ること。具体案に対応できるスタッフをアサインしていますか?

具体的には次の4項目から検討してください。

メールマガジンも見てください→

http://blog.mag2.com/m/log/0000188526

      

                          -続くー

« 鬼のように効く「マーケテイィング広報」プラン | Main | 広報部員の資質 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32007/9750824

Listed below are links to weblogs that reference エージェンシーを頼みますか?ご自分(自社)でやりますか?:

« 鬼のように効く「マーケテイィング広報」プラン | Main | 広報部員の資質 »